ナマケモノの釣り&時計収集日記

ソルトルアーフィッシング、ロレックスが大好きなナマケモノのブログです。映画鑑賞や魚料理も好きなのでそれらの記事もアップしています。

ロレックスの保証書(ギャランティー)

今日は有給をもらってロレックスの正規店巡りをしてました!

お金をもらってロレックス巡りができるのは最高ですね。

 

目的は2つです。

 

1つ目はGMTマスターの捜索、2つは先日購入したヨットマスター・ダークロジウムの保証書、通称ギャランティーの受取です!!

 

 

言うまでもないかもしれませんが、1つ目の目的は達成ならずです。。。

まあ、今の状況だと正規店での購入は相当難しいでしょうね。。。

 

とは言え、どの店も2019年モデルはすでに入荷しているようだったので可能性はあると信じてパトロールを続けるしかないですね!!

因みに数店舗ではすでに2019年の新作モデルすべての入荷があったそうです!!

 

 

さて、2つ目の目的はこれの受取です!

 

f:id:namakemonolife:20190530204804j:plain

 

ロレックスを購入したことのある方にはお馴染みなのではないでしょうか。

ロレックスの保証書(ギャランティー)です。

 

表にはシリアルナンバーとレファレンスナンバーが記入されており、裏面には購入店舗と購入者名、購入日が印字されています。

シリアルナンバーは時計の6時側にも刻印されているものです。

 

余談ですが、これを紛失すると将来売却しようとする際に買取価格が大幅に下がってしまうので要注意です!!

「時計本体・箱・保証書・調整コマ・偽造防止のホログラム」の5点セットがそろっていることが重要だそうです。

これに取扱説明書までそろっていれば完璧でしょう。

 

そしてギャランティーは自宅への郵送もしくは購入店舗での受取を選択することができます。

 

前者を選択することが一般的だとは思われますが、僕は会社の寮に住んでおり住民それぞれの郵便受取箱が学校の下駄箱のようになっています。

なので何が配達されているか丸見えです。。。

 

誰が何号室に住んでいるかは1年もいれば大体わかってくるので、ロレックスの派手な封筒が僕の郵便受けに入っていれば購入したことが丸わかりになってしまうわけです。。。

まあ、僕の時計を毎日よく観察していれば購入したことはすぐにばれてしまうのですが、そんな奴はいないと思いますので。。。

 

店頭での受取が可能なことをご存じでない方も少なくないようでしたので、こんな方法もあるよ的なご紹介でした!

 

 

どうしても欲しい時計があってかつ隠し口座もあって先立つものもはそろっている。しかし自宅に保証書が郵送されてきたときに奥さんへの説明が全くできないがために購入を躊躇している方がいましたら、店頭での保証書の受取を選択してみてはいかがでしょうか。

 

購入の際に氏名等を記入しますが、そこで店員さんに店頭での受取を希望する旨を伝えればよいだけですので簡単です!!

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村