ナマケモノの釣り&時計収集日記

ソルトルアーフィッシング、ロレックスが大好きなナマケモノのブログです。映画鑑賞や魚料理も好きなのでそれらの記事もアップしています。

東京とロレックス

またまたブログの更新をさぼってしまいました。。。

 

理由としては三連休は東京におり、週明けからは仕事が忙しくなりなかなか手につきませんでした。。。

 

まあ、そんな言い訳は聞きたくもないという方々がほとんどだと思いますので、東京でのロレックス巡りを振り返ってみたいと思います!!

 

 

 

 

三連休とはいえ、ロレックス巡りができるのは月曜日の夕方からなのはわかっていました。

 

なので規模の大きな正規店に狙いを定めて巡っていきます!!

 

二月にも東京のロレックス巡りをしたので大体の店の位置や規模は把握済みです!

 

とりあえず行きついたのは渋谷!

 

そんなに店舗規模は大きくないのですが、どちらにせよここで乗り換えをしなくてはいけなかったのでついでに寄ってみることに。

とは言え、駅から歩いて10分くらいあるのでついでというほどでもないのですが。。。

 

 

f:id:namakemonolife:20190720220924j:plain

 

もちろんショーケースにお求めのものは並んでいません。

しかも手の空いている店員さんが一人もいない。。。

 

来たことを完全に後悔しました。。。

 

気を取り直して、そのまま新宿へ!

 

f:id:namakemonolife:20190720220954j:plain

 

京王百貨店のロレックスは規模が大きいので外せませんね!!

 

広すぎてどこに何が置いてあるかわからないので、とりあえず店員さんにあるかを確認しますが、案の定在庫を切らせておりますとの回答が。。。

 

新宿にはロレックスの正規店は4店舗あります。

他の3店舗は規模が小さいのでスルーする予定だったのですが、伊勢丹のロレックスがリニューアルオープンしたと聞いていたので寄ってみることに!!

 

写真は撮っていませんが、以前に比べてかなり規模が大きくなっていました!!

 

しかし、当然のごとくお求めのものはありません。

 

この時点でかなり疲れの色が。。。

 

そんなことを言っていても仕方がないので、とりあえず電車に乗って六本木へGOです!!

 

六本木はかなり狙い目かなと思っております!

 

というのも

 

①六本木にロレックスの正規店は一店舗しかないことに加え、乗り換えで使われるようなターミナル駅でもない

 

②単純に駅から離れている

 

③①、②の理由から来店者数が少ないと予想される一方で店舗規模は大きい

 

からです!!

 

六本木ヒルズを抜けていくとテレビ局周辺で謎の行列が。

 

f:id:namakemonolife:20190720221021j:plain

 

 

若い女の子ばかりだったのでアイドルグループか何かが来てるんですかね???

物好きだなと思いましたが、世間的に見れば彼女たちよりも時計を求めて何店舗も時計屋さんを巡回する僕の方がはるかに物好きだろと一人でツッコミを入れてました!!

 

 

そんなことを言っているうちに目的地に到着です!!

 

f:id:namakemonolife:20190720221046j:plain

 

中に入ってしばらくお話ししましたが、予想通りGMTマスターはありませんでした。。。

 

ただとても感じのいい店員さんでしたね!!

 

そしてそのまま銀座へ!!

 

f:id:namakemonolife:20190720221104j:plain

 

相変わらずあまり好きになれない街ですね。。。

まあ、僕が街に馴染めてないだけだと思いますが。。。

 

時間的にレキシアは閉店していたのでGINZA SIXと三越の正規店に行くことに!!

 

GINZA SIXは相変わらずデカかったですがもちろん置いてなく。。。

 

時間も7時半前といい時間だったので終了することに!

 

大変疲れましたが楽しかったです!!

 

また東京に来た際はやってみたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村