ナマケモノの釣り&時計収集日記

ソルトルアーフィッシング、ロレックスが大好きなナマケモノのブログです。映画鑑賞や魚料理も好きなのでそれらの記事もアップしています。

大阪ロレックス正規店のまとめ

最近の休日は特に予定もなく暇で仕方がないですね。。。

僕は大阪には縁もゆかりもない人間ですので休日は一人で行動することがほとんどです。

なのでこのような休日が続くと少し寂しくなってしまいますね。。。

 

まあ、毎週毎週予定があるのもそれはそれでうんざりしてしまう気がしますが。。。

 

 

今回は大阪のロレックスの正規店の印象についてまとめていきたいと思います!!

あくまで僕の超個人的な印象ですので参考になるかはわかりませんが。

 

 

f:id:namakemonolife:20190623230614j:plain

 

 

阪急うめだ本店7階

僕が人生で初めて訪れたロレックスの正規店です。

当然初めて訪問した時はわかりませんでしたが、他の大阪のロレックスの店舗と比べてかなり売り場面積は小さいです。

 

そして正直言って、この店舗の店員さんの対応はかなり感じが悪いです。。。

そんな理由もあって会社帰りにいろんな店舗を巡るときはよくスルーしています。

まさに気が向いた時だけ行くと言ったところです!!

 

その他の特徴と言えば売り場に置いてないモデルの入荷日を教えてくれるところです!

 

 

 

大丸梅田店11階

ここの店舗の規模は小さくもなく大きくもなくと言ったところでしょうか。

店員さんの対応もよくもなく悪くもなくといったところです。

 

それ以外の特徴としては店員さんの入れ替わりが激しいので特定の店員さんと顔見知りになることはあまりないです。

また百貨店に入っていますが外商はやっていないそうです!

 

あと、これは完全に僕の印象ですが、他の大阪の店舗と比べてステンレスのスポーツモデルをショーケースに並べている頻度が高いような気がします!!

 

 

③レキシア大阪心斎橋店

この店舗は大阪で一番規模が大きいのは間違いないです!!

個人的にはこの店舗は相性がよく初めてロレックスのレアモデルを手にしたのもこの店舗さんです!

 

ブティックなので当然外商制度はありませんし、全体的に店員さんの対応がとてもいいです!!

母親と将来の奥さんにはロレックスをプレゼントすると決めているのですが、間違いなくここで買うでしょうね!!

 

なので大阪にお越しの際はまずはここに足を運んでみることをオススメします!!

 

 

④大丸大阪心斎橋店12階

ここの店舗の規模はかなり小さいです。

阪急うめだと同程度ですね。

阪急うめだと違うのはそこよりも店員さんの対応がいいことです。

 

ただ店舗規模が小さいのでパスすることが多いです!

 

 

⑤タカシマヤウォッチメゾン(5階)

店舗規模はかなり大きいです!

ただここは外商制度を採用しているようなので、レアモデルが実質的にどれだけ一般顧客に流れているかは未知数です。。。

店員さんの対応は全体的によいのですが若干名、感じの悪い人間がいます。。。

なのでその店員がいるときはあえて他の店員さんに声をかけるようにしています!!

 

とはいえここも大阪でロレックス巡りをするのであれば、必ず訪れるべきでしょう!!

 

 

近鉄あべのハルカス1階

店舗の規模はかなり大きいです。

なんばの高島屋より少し大きいくらいです。

 

ただ、僕はあまり訪れることはありません。

 

理由1:なんとなくここで買える気がしない(全く根拠のない第六感によるものです)

 

理由2:店員さんの対応が全体的にあまりよろしくない

 

理由3:家から少し遠いので天王寺まで一店舗回るがためだけに行くのが億劫

 

理由3は、「それは頑張れよ!」って感じかもしれませんが趣味なのでご容赦ください。。。

 

 

関西国際空港

まだ行ったことがございませんので何もわかりません。。。

行ったことある方がいましたらお教え願います!!

 

そもそも自宅から関空に行くのに往復3000円かけてまで行く気が起きませんし、国際線ターミナルにあるので国際線の搭乗券がないと入れない気がします。。。

 

 

 

こんな感じでまとめてみましたが、普段大阪のロレックス正規店を廻られている方々からすると共感できる部分もあればそうでない部分もあったのではないでしょうか!

 

大阪を訪問した際にロレックス巡りをしたいと思っている方々の参考になれば幸いです!!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村