ナマケモノの釣り&時計収集日記

ソルトルアーフィッシング、ロレックスが大好きなナマケモノのブログです。映画鑑賞や魚料理も好きなのでそれらの記事もアップしています。

街でよく目にするロレックス

僕は腕時計が大好きです!!

 

なので街を歩いていても、会社にいても、友達と一緒にいても常に人の腕時計をチェックしてしまいます。

これは最早「癖」といっても過言ではないレベルです!!

 

今回はよく見かけるロレックスを紹介したいと思います!!

 

 

①サブマリーナ ブラック

f:id:namakemonolife:20190614224003j:plain

 

言わずと知れたド定番モデルですね!!

 

フォーマルな服装の方・カジュアルな服装の方問わず、街でも圧倒的にはめている方が多いです!!

 

因みにGMTマスターの黒ベゼルと一瞬じゃ判別できないんじゃないのという方もおられるかもしれませんが、ブレスレットの中コマを見れば一瞬でわかります!

サブマリーナはサテン仕上げですが、GMTマスターは鏡面仕上げです。

 

 

エクスプローラ

f:id:namakemonolife:20190525222713j:plain

f:id:namakemonolife:20190721233503j:plain

 

特にエクスプローラーⅠは言わずと知れた定番モデルですね。

特にスーツスタイルにはバッチリフィットして年齢層を問わずはめている方が多くいる印象を受けます。

 

エクスプローラーⅡもⅠほどではないにしろ着用されている方が多い印象を受けます。

 

 

③デイトジャスト

f:id:namakemonolife:20190721233446j:plain

 

こちらも着用されている方が多くいる印象を受けます!

 

イエローゴールドのコンビモデルをお年を召した方がされている記憶があります!!

 

 

 

今回、紹介したのはどれもロレックスの中での定番モデルでしたね!

 

やはり定番モデルは多くの人々に愛されるということでしょう。

一方で定番モデルだけあって他の人と被ってしまう場面が多くあるのが実情です。。。

 

実際、サブマリーナを購入したのはいいが、あまりにも他の人と被るがためにつけるのが嫌になってしまったという話も時々耳にします。

なので、これらのモデルを購入する際は被ることは覚悟のうえで購入する必要があるでしょう!!

 

まあ、現状はこれらの定番モデルを手にするのもかなり難しくなっているのですが。。。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村