ナマケモノの釣り&時計収集日記

ソルトルアーフィッシング、ロレックスが大好きなナマケモノのブログです。映画鑑賞や魚料理も好きなのでそれらの記事もアップしています。

浜松旅行

お久しぶりの更新となってしまいました。

 

この間の土日は静岡県の浜松に旅行に行ってました。

まあ、僕の実家から車で40分程度なので旅行とまで言えるかは定かではありませんが。。。

 

きっかけは大学時代の友人たちが浜松に遊びに来るということで、それに飛び乗った感じです!

 

昼に浜松駅で合流の約束をしていたのですが、10分遅れると連絡が入りその後、また10分遅れるとの連絡が入る。

心の中で「なんだよ。遠鉄百貨店のロレックス行けたじゃんかよ!!」と叫んでいる自分がいました!!

 

合流し、とりあえずウナギを食べることに!

 

 

f:id:namakemonolife:20190709231606j:plain

 

 

ウナギは高いですが最高ですね!!

毎日でも食べれるのではないかと思えてしまえるレベルです!!

 

その後、宿に入り荷物を置きプールに入る予定でしたが曇っているうえにかなりの強風で断念。。。

 

結局、部屋でゴロゴロしてました。

 

 

そして、夜はこれもまた静岡名物「さわやか」に行くことに!

ここは言ってみれば、レアのハンバーグを提供してくれるお肉屋さんです!

 

知ってはいましたがこれまた絶品!!

レアの部分のしっとりとした舌触りがたまりません!!

 

f:id:namakemonolife:20190709231625j:plain

 

 

夜は飲み会をして翌朝を迎えました。

ここでちょっとしたアクシデントが。

 

起きるとなぜかあごが無性に痛い。

殴り合いのけんかをしたわけでもないのに。。。

あとでわかったことですがどうやらおたふく風邪にかかっていたようです。。。

 

今思うとなんで旅行中に人生初のおたふく風邪にかかるんだって感じでしたが、耐えられない痛みではなかったので、中田島砂丘に行くことに。

 

サーフには釣りに行きますがここには行ったことがありませんでした。

というのも単純に海岸線までかなり歩くので疲れるからです。。。

 

f:id:namakemonolife:20190709231644j:plain

 

曇っていても砂浜の広大さに感動でした!

晴れていたらなおよいのは言うまでもありませんが、そこは変えられるものでもないので我慢するしかありません。

 

その後、浜松駅で解散し遠鉄百貨店に直行です!!

 

目的はもちろんこれです!!

 

f:id:namakemonolife:20190709231703j:plain

 

予想はしてましたが大阪のレキシアに比べるととても小さいですね。。。

当然お目当てのものはなく、話を聞くと数年前はサブマリーナのグリーンもGMTの青黒もショーケースに並べて数日売れないなんてことは日常茶飯事だったようです。

数年前の不人気具合は田舎の方が顕著だったのかもしれないですね。。。

 

店員さんたちの間で「今日も売れないね」なんで話してたんだとか。

今では信じられない光景ですね。

なので流行に流されることなく自分の本当に欲しいモデルを探し求めることをオススメされました。