ナマケモノの釣り&時計収集日記

ソルトルアーフィッシング、ロレックスが大好きなナマケモノのブログです。映画鑑賞や魚料理も好きなのでそれらの記事もアップしています。

今朝のサーフ

更新が遅くなりましたが今日もサーフに行ってきました!!

 

昨日の段階で釣りの開始時刻が大潮の満潮とほぼ被っているため、釣りがしにくいことは予想していましたが、やはり波にパワーがあってやりにくい。

ただ濁りは昨日よりかはマシになってます!!

 

 

マズメ時はミノーを投げまくりましたが全く反応なし。。。

 

そして明るくなるとともにサーファーがどんどん増えてきて瀬の近くはサーファーでいっぱいに。

 

釣りができないことはないですが安全のことも考えてちょいと移動。

 

サーファーがいないことに加え、潮が下げ始めたので朝方よりも波のパワーが少し落ちてきたので離岸流の流心を攻めてみることに!

 

パワーが落ちたとはいえ、まだまだ波の力は強いので飛距離を稼ぐためにメタルジグを投げ倒します!!

 

キャストを続けていると割と沖目で昨日と似たモゾっとゴミを掛けたようなアタリが!!

 

しかし、昨日と決定的に違うのは重さ。

軽い、軽すぎる!!

 

水面を滑走して上がってきたのは20センチくらいのソゲ!

 

 

f:id:namakemonolife:20190504221228j:plain

 

リリースして釣りを再開するもその後はアタリもなく、暑さと眠さで集中力が切れたので終了。

 

釣れただけよしという感じですかね。。。

 

明日はオフショアに行くためサーフはお休み。

 

明後日サーフに行くかは明日の釣果次第ですな。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村