ナマケモノの釣り&時計収集日記

ソルトルアーフィッシング、ロレックスが大好きなナマケモノのブログです。映画鑑賞や魚料理も好きなのでそれらの記事もアップしています。

バーゼルワールド2019part2(ヨットマスター)

 

 

今日は定時で仕事を切り上げ梅田、難波、心斎橋のルートでロレックスの正規店を巡る予定でした。

しかし、終業間際に緊急事態発生!!

40分ほど出遅れたがために梅田、心斎橋のみのロレックス訪問となり少々不機嫌なナマケモノです。

 

まあ、お目当てのものは予想通りどこにもなく巡回終了です。

強いて言うならば某店舗にスカイドゥエラーのコンビモデルが並べられており少し興奮したくらいでした(笑)

 

こんなときは今年のバーゼルワールドの新作ロレックスを見ていきましょう。

今回はヨットマスターです!!

 

 

f:id:namakemonolife:20190418215619j:plain

 

 

今回のバーゼルワールドで発表され、一番注目を集めたヨットマスターは言うまでもなくこの新作ヨットマスターでしょう。

 

ナマケモノの感想は三連ブレスだったらヤバかったなです。

というのも個人的にオイスターフレックスはあまり好きになれず、特に三連ブレスが大好きです。

なのでそこまで欲しいとは思いませんでした。。。

 

特徴としてはサイズ、素材、キャリバーでしょう。

サイズは今までヨットマスターシリーズになかった42ミリとなっており、素材はホワイトゴールド、マットブラックのベゼルが採用されております。

そしてキャリバーは3235が採用されておりパワーリザーブが約70時間となっております。

日本での価格は公式に発表されておりませんが、おそらく300万円前後でしょう。

やはりホワイトゴールドのモデルはなかなか値が張りますねー。。。

 

ナマケモノが一番気になっているのはサイズですね。

ロレックスのスポーツモデルのサイズは40ミリがほとんどなのですが、新作ヨットマスターは42ミリと2ミリ大きくなっております。

こればかりは実物を見てみないと何とも言えないのですが、ナマケモノはのように手首の細い人にはデカい時計は似合わないので悩みどころでしょう。。。

まあ、ディープシーのように厚みがかなりあると手首の細い人には似合わないので、結局は厚さ次第になると思うのですが!

 

 

 

そして、新作ヨットマスターよりもナマケモノが嬉しかったのが既存のヨットマスターシリーズにもキャリバー3235が採用されてマイナーチェンジがなされたことでした!!!

 

というのも、今一番欲しいモデルはGMTマスターなのですが、ヨットマスターのダークロジウムにも魅かれており店頭にあれば間違いなく買ってしまうと思います!!

はい、浮気はよくないですね。。。

 

探している時も新キャリバーが搭載されてパワーリザーブが70時間になったらいいのにといつも思っていました。

なので今回のマイナーチェンジは嬉しいの一言につきます!!

 

f:id:namakemonolife:20190418215639j:plain

 

まあ、ヨットマスターはロレックスのスポーツモデルの中ではデイトナやGMTマスターほど人気はありませんので割と、簡単に手に入るとお思いの方も多いのではないでしょうか。

私もそう考えていましたが、店員さんの話を聞くとそうではないようですね。。。

 

というのも店員さん曰く、空前のロレックスブームの中、ほとんどの人が自分の求めてるモデルではなくともロレックスのスポーツモデルなら購入していくためヨットマスター以上の人気度ならば、もはやそんなに手に入れられる確率に大差はないとのこと。。。

 

まさに希望を打ち砕かれるような言葉ですね。。。

まあ、どんなに希望打ち砕かれようと欲しいモデルが出てくることを夢見て今後も正規店を巡回していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村